<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

那覇マラソンまであと一週間!!

一週間後の今頃は、沖縄でへとへとでしょう。
完走メダルを首からぶら下げていたい。
切に思う今日この頃です。

今日は軽くストレッチで終了。
明日も仕事が忙しい日なので、ストレッチくらいで終わる予定。
あさっては、また30分くらいジョグができるかのう・・・。
いよいよ近づいてきましたんで、風邪だけは引かぬよう、
気をつけたいと思います!!

つーか、去年は今頃台風が来てたんだぃねー。
しかも、ナンマドルとかいう変な名前で・・・。
未だにナンマドルって意味わかんない名前だなーと思います。
なんなんでござんしょ。
[PR]
by hanahana_81 | 2005-11-27 22:55 | NAHAマラソン 2005

ザスパ ホーム最終戦

今日は対横浜FC。群馬での最終戦でした。
負けてはいけない試合だったのですが・・・。

マッスルの先制点もかなわず、結局3-1で負け・・・。
私は仕事で見に行けず、群テレ観戦だったのですが、
なんか守りがボロボロだった・・・。
誰が誰にマークしてるのか?あっという間に
横浜に裏をかかれて良いように決められてしまったような印象。
言いたくないけど、「ザスパの負けかた」・・・。
なにもかも中途半端で、今ひとつのところで攻撃は終わってしまい、
隙をつかれて守りも終わる。
まぁ、私なんて素人なんで素人なりの見方しか出来ませんが、
それが率直な感想です。

試合後、選手・監督・チーム関係者が出てきて
ファンに挨拶してましたが、ブーイングが凄かったねぇ。
まぁ、ブーイングする気持ちも解かるけど。
でも大西GMの挨拶のときは、皆聞き入っていて・・・。

くさい言葉だけど、「やっぱり皆ザスパを愛してるんだ!」と感じましたね。
じゃなきゃ、一年通して来ないよ。
じゃなきゃ、ブーイングなんかしないで、とっとと帰ってますわ。

今年は確かにうまくいかなかったけど、
どこまでもあきらめず、
とことんしつこく
ザスパを応援し続けたい。
そう思いました。

そして、今期でザスパを去る選手が誰なんだか激しく気になるのでした。
うぅ・・・これだから11月は嫌なんさ。
[PR]
by hanahana_81 | 2005-11-26 21:28 | ザスパ24時

NAHAマラソンまであと8日。親子ジョグ。

日にちの数え方がいまいち解らなくなってきちゃいました(*u*)

今日は、仕事から帰ってきたら那覇マラソンのゼッケン交換カード
お家に届いてましたー♪♪

去年は12000番台でしたが、
今年は何とか10000番以内に収まる事が出来ました!
つーか、一体何万人参加するんだ??
鐘がなってから何分でスタートが切れるかしらん??
私は完走ボーダーライン上にいるんで、ドキドキです。

んで、今日は親父と共にジョグに行きました。
30分歩いたところにある公園に行き、30分軽くジョグして
そんでまた30分歩いて自宅に戻る・・・という軽めのメニューで。

しかし、親父は最初から張り切りすぎ!!

普通に歩いて公園に行けばいいものを、
無駄に速く歩いたり途中で流しをしたりしたので
公園に着くころにはすっかりバテバテ・・・
そんな親父は置いて一人でジョグしました。

親父いわく「丸山弁護士は凄いねぇ~~」(親父同い年)

おめーも、ちったぁスタミナと計画性をつけろ!!!
がんばれおやぢ。
[PR]
by hanahana_81 | 2005-11-26 19:47 | NAHAマラソン 2005

那覇マラソンまであと9日~♪

いよいよ、あと9日です!!

昨日120分ジョグしたら、今日は少々筋肉痛・・・。
軽くストレッチをして筋肉をほぐしときました。
明日は30分くらいジョグができればいいかな?

今日は、沖縄にいる友達にメールして、
那覇マラソンの時に会う約束をしましたー。
その子は走らないんだけど、走り終わった後にでも
一緒にご飯でも食べよう!と。
したら、「来年は私も那覇出てみたい」ってさ*
なんか嬉しいなぁ~♪

皆、「マラソンやる」っていうと「凄いねー!!」というけど
自分としては、そんな感心されると梨本ばりに恐縮してしまいます!
私のなんてマラソンていうより、遠足なんですから。
褒められる度、慌てて「凄くないです!!遠足です!!むしろ
差し入れ目的です!!」
と力強く弁解してしまいます。
いや、弁解というより、説明でしょうか。
だって本当のことだから。

だけど那覇マラソンは、そんな私さえも許して応援してくれる
本当にあったかい大会です!!
あの楽しさを皆に味わってほしいやぃね~!

だから、その沖縄の子や今度一緒に出る群馬友のように、
私から那覇マラソン参加の輪が広がればなぁ・・・と。
図々しくも思ってしまう、今日この頃。
[PR]
by hanahana_81 | 2005-11-25 23:06 | NAHAマラソン 2005

那覇マラソンまであと10日!!

今日は仕事が休みだったので、120分jogしてみましたー。

やっぱり左膝に違和感は感じるものの、
走れる程度だったのでちょっと長く走ってみました♪
つっても、かなりゆっくりペースだったけんども。
90分過ぎたところぐらいから、ちょっとしんどくなりましたが
最後までゆるりゆるりと走ってみました。

今日は、サッカー場ぐるぐるには飽きてきたところだったので、
30分サッカー場を回ってから、体が温まったところでロードに。
坂があるコースを選んだので、少しは那覇の坂に強くなれるかな?

けど、那覇では「とにかくゴールすんぞ!」ってのが最大目標なので
前半の坂から、あまり無理せず歩いたり走ったりで行こうと思ふ。
あとは、やっぱり応援を楽しむ♪

う~む、なから楽しみ!!
[PR]
by hanahana_81 | 2005-11-24 21:53 | NAHAマラソン 2005

群馬県民マラソンに参加♪

那覇マラソンの練習がてら、
群馬県民マラソンに出場しました♪
去年はハーフに出て、
調子こいて最初飛ばしすぎて本気で死にそうになりました・・・。
まさに「ウサギとカメ」状態で、最後はかなり高齢の方にも楽々と抜かれる始末・・・。

今年は、去年よりも那覇に近いし膝に不安もあったので、
10kmにエントリー。そして何より無理ないマイペースで行こう!と決意。

10kmのスターターは、朝のNHK連ドラ「ファイト」のヒロイン、
本仮屋ユイカちゃん☆
すごいハツラツとしてて、ドラマのまんま。
勢いよく「位置についてーっ!!」と言われた時は、
「こんなに人がいるのに、そんな勢いよくスタートきれないっ」と少々焦った*
だけど、凄く可愛くて「10kmの部に出て良かった」と思っちゃいました♪
スタート時にハイタッチできた人は、なから元気を貰ったはず。

10kmは最初から最後まで本当に気持ちよく走れました!
膝も思ってたより痛まず、無理ないペースで通せて、楽しかった♪♪

何より、高校時代の陸上部の先輩や後輩も出ていたのが嬉しかった~!
やっぱり何だかんだいって皆走るの好きなのね、と
嬉しくなってしまいました。
自分もだけど、高校時代は「走るのもう嫌だ」とか言ってたけど、
離れられないものだなぁ、と。

Qちゃんもこの日、良い結果を出せたし、本当に陸上万歳な日でした♪
[PR]
by hanahana_81 | 2005-11-23 22:25 | マラソン(へっぽこ風味)

燃えてきた!那覇マラソン♪

昨日も走ってみました!
今度は90分jog+前後15分ウォーキング。

この間の日曜にユニクロのコンプレッションタイツを購入したので、
早速それをジャージの下に履いて走りました。
ちったぁ、膝をサポートできるかな?と思って。

効果のほどは・・・??
なんとなぁーく、モモが楽なような?

ま、お守りみたいなものでしょうか。
てゆーか、とにかく暖かい!!それはバッチリでした。

高校の頃も、陸上部の練習にスパッツを着用してたけど
それはハーフパンツタイプのものだったので、
こんなに長スパッツが暖かいものだったとは!!
驚きです。
かなり気に入りました!

ところで、なんでハーフパンツタイプのしか持ってなかったかというと、
長スパッツ=江頭2:50てイメージが強すぎたからです・・・。
[PR]
by hanahana_81 | 2005-11-18 23:33 | NAHAマラソン 2005

那覇マラソン ツアー予約!!

今日、那覇マラソンにむけて、沖縄行きのツアー予約を済ませました!
去年もチケットや宿の予約が、取れなくて苦労したのですが、
今年もなかなかの大苦戦でした・・・。

飛行機の便はまだあるものの(去年は朝6:30発羽田出て、福岡から経由して
やっと那覇につきました・・・)、ホテルの空きがなくて!!
たぶん、3人という人数も悪いんでしょうが、苦労しました。
しかも私は休みが取りやすい職場なんで無問題ですが、
一緒に行く友達は、昨日まで休みが取れるか取れないか微妙だったので
今まで予約できず、ヤキモキ・・・


結局、旅行会社のツアーは2泊4日という形にして、
自分でなんとか12/3(マラソン前日)の宿は確保しました。
うーん、大変でしたっ!!

しかも一日ごとにホテルを移動しなきゃだしで、
あまり満足のいくプランはたてられなかった。

けど、まぁ何とか行けることが出来るんで良かった!
あとは、走るだけ・・・ がんばろー!
[PR]
by hanahana_81 | 2005-11-15 00:32 | NAHAマラソン 2005

那覇マラソンにむけて・・・ジョグjogじょぐ

今日は昨日ここにも書いたとおり、
今日は久々にちょっくら走ってみました。
純粋に「走る」のってかなり久々かもしんまい。
といっても、かなりゆっくりゆっくりですが。

予定では、「30分ウォーキング+30分ジョグ」だったのですが、
やり始めたら何か気分がのってしまい、結局60分ほど走りました。
ジョグの前後15分程度ウォーキングやストレッチをして、
芝生のサッカーグラウンドをぐるぐるとひたすら回り続けた~ξ

問題の左膝は、やっぱりおかしいですね。
なんか膝の裏側からクルッとお皿を下から囲むようにして、
膝前面に痛みがある・・・むー。
でもあまりストライドを広くせずに、ゆっくりと走れば平気・・・かなぁ。
あとはコメントをいただいたように、膝周りの筋肉を鍛えて
カバーするようにがんばろう!


なんにせよ、絶対那覇マラソンには出場したいんす!
そんで今の状態ではなかなか厳しいですが、とにかくゴールしたい!
ちょっとでもゴールに近づけるよう、やれる事をしたいと思う今日この頃です。
がんばるまん。
[PR]
by hanahana_81 | 2005-11-13 19:27 | NAHAマラソン 2005

もうすぐ那覇マラソンだぁー

やばいです。
那覇マラソンがいよいよ間近に迫ってまいりました。
つーかあと三週間しかないです。


あんまり練習やってません・・・


だってだってだって 

膝がやっぱり何だか痛いんだってばよ。

なんか屈伸したりすると膝の裏側に筋ができて、
パコってかんじで中に入るんさ。
痛くない右側には無いのに、痛む左側にだけパコっつって。
なんなんかね?
やっぱり病院行ったほうがいいんかな?うーむ・・・。

でも来週はあたしったら群馬県民マラソンに出るんです。
これ以上悪化しないか、内心どきどきです。う~・・・
やっぱり県民マラソン出る前に病院いっとこうかな。

でも、やはり膝のことは言い訳です!
明日はとりあえず、30分ウォーキング+30分ジョグやります。
がんばります。
[PR]
by hanahana_81 | 2005-11-12 21:13 | NAHAマラソン 2005