<   2005年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

草津に行ってきた!

わかりにくいかも知んないけど、草津名物・湯畑です!
b0062249_22562527.jpg

群馬県民なのに、いや群馬県民だからか、今まであんまり県内の温泉地に
わざわざ宿泊するって行為をしてこなかったんだぃね。
大体は昼前にでてって、温泉つかって、ご飯食べて・・・で日帰り。

だけど最近自分の車を持ったからか、社会人になって使えるお金が増したからか、
それともただ疲れてるからか、温泉地に宿泊する事が楽しみになってきた。
まぁ日帰りのほうが断然お金は使わないで済むんだけど、なんか泊まりたくってさ・・・。

てな訳で、今回行った草津も泊まりです。
今回の宿は、ホテル高松。
じゃらんで一泊二食8800円でした。ま~お手ごろかな。
建物は古めだったけど、スタッフも親切でよかったな。

草津は本当に久々にいった(多分小学生以来!)んだけど
何といっても、本当に湯の豊富さがまっさか半端じゃないねーすっごいねー!!
共同浴場がいくつあるん?って感じ。

共同浴場ってのは、本来町の人のために無料で開放されている温泉場で、
だから掃除とかの管理も町の人がボラでやってくれてるんだぃね。
私のような外の人は「湯を戴く」って感謝の気持ちで、入らせていただく!!!
脱衣所即浴場っていうような素朴な所が多いんだけど、一所懸命掃除してくれる
町の人に本当に感謝の気持ちで胸いっぱい!

それにしても草津の湯力は、本当にすごい
今回入ったのは、西の河原露天風呂(これは有料)、ホテルの温泉
白旗の湯、千代の湯、煮川の湯(これらは共同浴場)。
白旗の湯は気持ち良すぎて二回入ってしまった・・・。

ちなみに草津の共同浴場は全部で18箇所。
また、車道が危なくなくなった頃自分の車で行ってみたいわ~。
それは、群馬県民の特権 日帰りで・・・
[PR]
by hanahana_81 | 2005-01-17 22:56 | ぐんまニア

ザスパ草津新春ドリームマッチ!

このブログもなから間があいちゃったんね。
なんかパソコンの調子が悪くってねぇ・・・

て、そんなことはどうでもよくて。
いってきました!!
ザスパ草津 対 群馬出身Jリーガー 新春ドリームマッチ!!
前半は、ザスパのオウンゴールあり~ので、押され気味だったんだけど
一度波に乗ってしまえばこちらのもの!!4-2でザスパ勝利
この試合が最期となった植木監督に温泉卵をぶつけまくる快勝でした!
b0062249_21574747.jpg


まぁ、お正月初めのお年玉的試合だったし
Jリーガーチームは急造チームだから、勝って当たり前?といえば当たり前なのでしょうが。
でも、選手側からしても高校時代の同級生や先輩など、
今所属するチームは違えど懐かしいメンツとプレーできて楽しい時間だったのでは?

一緒に観戦した友達はこれがザスパ初試合だったのですが、
選手の方々の気さくさに感動しておりました!
今度の休みはその友達と草津に泊まりに行くことが決定。
ん~泉質主義万歳!!
[PR]
by hanahana_81 | 2005-01-10 21:57 | ザスパ24時