人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄板アイス!コールドストーンクリーマリー!

先日、「冷やした鉄板の上で、アイスを焼いてくれる店がヒルズにある」と聞いて
は????となった私。

この間東京にお出かけした時に、早速調べて行ってみちゃいました!
その店の名は「コールド・ストーン・クリーマリー」

正しくは、オーダーしたアイスクリームとフルーツなどのトッピングを、
-9℃に冷やした石の上で、クルーがミックスして完成させてくれるというものでした。

鉄板アイス!コールドストーンクリーマリー!_b0062249_22254144.jpg

鉄板じゃなくて石(御影石)
なのね。
焼くのでなくて混ぜるのね。
やっと合点が
いきました。

ちなみに手前にあるのが
苺やナッツ、
チョコなどの
トッピング類。










オーダーすると、まずケースからアイスクリームがすくい取られ、石の上に置かれます。

そのアイスに、トッピングがどんどこ乗っていき、
お店の方によってこれでもか!!と混ぜられて、んでワッフルなどの上に盛られて完成★

鉄板アイス!コールドストーンクリーマリー!_b0062249_22335753.jpg

今回はチーズケーキファンタジーというのをオーダーしましたが
自分で色々なアレンジが加えられるそうで、ハマッた人は楽しいだろうなぁ・・・♪

味は全体的にアメリカ~ンな感じで結構大味です。
ちょっとアイスとしては、クリームの風味が薄すぎて物足りないかも。
とにかく甘みが強く、今回頼んだチーズケーキは、味があまりしなかった。
トッピングはザクザク入っていてとても良かったけれど。

しかし、時々スタッフが歌いだしたりして、アトラクション的に楽しめました。
なんとなく、ディズニーランドの中にありそうなお店でした。
それにしても、甘いものは幸せな気分になれるねぇ~
by hanahana_81 | 2006-02-12 22:45 | うんまいもの大好き
<< 続・黒糖バナナ酢 月島もんじゃやき★はざま >>