人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NAHAマラソン完走記2005 その1

あの那覇マラソンから、早いものでもう一週間たちました・・・
先週の今頃は「足痛いわぁ~」なんぞ言いながらも充実感に満ち溢れていたころ。
今は、すっかり冬の群馬でコタツにあたりながら、これを書いています。

遅くなりましたが、今回の第21回NAHAマラソンの旅を振り返ろうと思います~♪

まずは12/3(土)マラソン前日・群馬出発の日
昼過ぎに羽田を発つ便を確保したので、高速バスで群馬を出たのは9時くらい。
去年は、走るのは一人でしたが、今回は高校時代からの友人2名と共に走ります~♪
2人ともフルマラソンには初挑戦!!
うち1人は群馬県民マラソンで10kmを完走したものの、
もう一人は一切練習ナッシング

だけど二人とも格好だけはバッチリ・・・
11月の給料が出てから、いそいそジャージや靴・帽子を買い込んだそう。
高校時代から何をやるしても、まずは形からを大事にする奴らでしたわ。

しかも、高速バスに乗るなり、二人して何種類お菓子持ってきてんだよ!ってくらい、
お菓子ぼりぼり食ってるしーーー!!ショパンからじゃがりこまで完備。
さすが。楽しい旅になりそう。

羽田についてからは、修学旅行生チェック。
見事に「校風」というものがわかります。
同じ共学でも、女子が皆儚げで大人しい学校と、
完全に男子と女子が溶け込んでいる学校・・・。
相変わらずお菓子をかじりながら、
「なにゆえこの差は生まれるのか?」について貞操問答。

飛行機はやや遅れて那覇着。着いた頃には日が暮れかけてました・・・。
「今日は南部のカフェにまず行く予定だったのにっ」と悔しがりながら
車を借りて、奥武山運動公園に向かい、エントリー。
Tシャツやゼッケンを受け取り、気分も盛り上がって参りました~!!
って、友二人のゼッケン番号を見させてもらったら、驚愕の2000番台
しかも連番。何ゆえそんなにいい番号????
あたい、二回目なのに9000番台・・・。まぁ、いいか・・・。

その後、荷物を置きに今夜の宿へ。今夜は那覇の民宿です。

しかも今夜はmy親父の高校時代の友人(沖縄在住)の方にご挨拶せねばなので
速攻で土産を持って国際通りの指定された小奇麗な居酒屋へ。
「若いのに何で?」「物好きだねぇー」「偉いねぇ~」
「友達皆で走るなんていいねぇ」「無謀!」
褒められてるのか、けなされてるのか、励まされてるのか??
微妙なおぢさまトークと美味い料理。
(その後奢っていただいた料理が高すぎて、三人してビビる。)

「ごっつぁんです★完走します★」と言い残し、
20時半には明日の為に宿に帰りましたー。
(しかも腹いっぱい食べたくせにパール(Quickly)とブルーシールを
帰り道に買い食い・・・。)

「明日がんばろう!今日食った地鶏(一皿千円)の為にも!!」と
三人で誓い、早めに就寝・・・
したは良かったが、最も可愛い(高校時代のあだ名・フェアリーヅラ子
だけど凄いモテたんです。不思議美人系なんです!
田中麗奈を柔らかくしたような感じです。彼氏はサル顔です・・・)
Mのいびきに悩まされ、またさっき食べた一皿千円の地鶏が効いたのか?
なかなか熟睡できぬまま、大会の日の朝を迎えたのでした・・・。

・・・・・・・★ 以上大会前日の流れです。どうしょうもないですねー。
        食ってばかりです。でも私はそんなに食べて無いんですよ。
        同行の二人は本当によく食べてました!!
        フェアリーヅラ子Mなんて、ブルーシールダブルですよ!?
        そんなこんなで迎えた那覇マラソン当日。どうなるのか??
        また後日アップしまーす。  ★・・・・・・・・・・
by hanahana_81 | 2005-12-11 23:18 | NAHAマラソン 2005
<< NAHAマラソン 完走記 20... 那覇マラソン☆ >>