人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬県民マラソンに参加♪

那覇マラソンの練習がてら、
群馬県民マラソンに出場しました♪
去年はハーフに出て、
調子こいて最初飛ばしすぎて本気で死にそうになりました・・・。
まさに「ウサギとカメ」状態で、最後はかなり高齢の方にも楽々と抜かれる始末・・・。

今年は、去年よりも那覇に近いし膝に不安もあったので、
10kmにエントリー。そして何より無理ないマイペースで行こう!と決意。

10kmのスターターは、朝のNHK連ドラ「ファイト」のヒロイン、
本仮屋ユイカちゃん☆
すごいハツラツとしてて、ドラマのまんま。
勢いよく「位置についてーっ!!」と言われた時は、
「こんなに人がいるのに、そんな勢いよくスタートきれないっ」と少々焦った*
だけど、凄く可愛くて「10kmの部に出て良かった」と思っちゃいました♪
スタート時にハイタッチできた人は、なから元気を貰ったはず。

10kmは最初から最後まで本当に気持ちよく走れました!
膝も思ってたより痛まず、無理ないペースで通せて、楽しかった♪♪

何より、高校時代の陸上部の先輩や後輩も出ていたのが嬉しかった~!
やっぱり何だかんだいって皆走るの好きなのね、と
嬉しくなってしまいました。
自分もだけど、高校時代は「走るのもう嫌だ」とか言ってたけど、
離れられないものだなぁ、と。

Qちゃんもこの日、良い結果を出せたし、本当に陸上万歳な日でした♪
by hanahana_81 | 2005-11-23 22:25 | マラソン(へっぽこ風味)
<< 那覇マラソンまであと10日!! 燃えてきた!那覇マラソン♪ >>