人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がザスパに出来ること。

うう~ん・・・
Excite エキサイト : 草津に5000万円融資 資金繰り困難でJリーグ

相次ぐ財政関連の不祥事発覚で、苦しい立場に立たされているザスパに
ついにJリーグが今年7月に発足した公式試合安定開催基金から
融資がもたらされました。

なんつーか、複雑な気持ちです。
「今期の残り試合がすべて開催できるか危ぶまれる状態だった」って・・・。
貧乏貧乏といわれ続け、しかも相次ぐ不祥事の発覚で
相当経営が苦しいのは百も承知でしたが、まさかそんなところまできてるなんて。

選手やザスパ社員への給料は大丈夫なんでしょうか?
今後、チャレンジャーズチームからトップへと、選手を昇格させられるだけの
金銭的な器がザスパにあるのでしょうか?
果たして、これからやってくる契約更改で何人の選手がザスパを
去る事になってしまうのでしょうか・・・

考えれば考えるほど、一ファンでしかない私も不安な気持ちで一杯になってしまう。

私が、ザスパに出来る事って何なんだろう。

まずは、スタジアムに足を運んで、一生懸命に声援をおくること。
友人を誘って、ザスパの輪をドンドンひろげていくこと。
ほんの少しにしかならないけれど、なるべくザスパ関連にお金を落とすこと。
ずっとずっと、長くザスパを見守り、応援していくこと。

本当に基本的なことばかりだけれど、今はそんな事しか出来ない。
とにかく、ザスパの持っている力を信じよう。
そして、図々しいかもしれないけれど、
自分もザスパを支える一人だと思い続けよう。
by hanahana_81 | 2005-10-18 22:01 | ザスパ24時
<< もうすぐ那覇マラソンだぁー 今日はエアロビ >>