人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05.05.14 ザスパvs横浜FC 観戦してきたぃ。

ザスパの試合を敷島で観てきたぃね。
この前行ったのが、4/23仙台戦だったから、なから久々な感じ。
仙台戦は、正直言ってちょっとシケたような試合で
面白さ今一つだったんだけど(…負けたし)、
今回のは、後半は特に大興奮だったぃね!!

前半は横浜FCジェフェルソンに攻めたてられて、かんなりハラハラしちゃったぃ。
とにかく、すんげ~勢いで攻めこんでくるんだぃね。
周りでは「ボビー(勝手にカラクリ化)こっち来すぎ」って声が何度も聞こえたんさ。
モミさん達DFが必死にくらいついて守ってたけど結局ボビーにヘッドで1点入れられた↓

「いつものパターンでまたズルズルいっちまうんかな・・・」と、意気消沈しかけたんだけど
今回のザスパは違ったい。ガッツリ守ってなんとか前半を1点で押さえたんさー。
特にモミさんはヘッドでも競り勝ってたし、すごいクリアもありーのでなから輝いてた!

後半は、むこーにカードが出まくって流れがザスパのほうに!!
(特に片中・前商出身佐藤一樹の退場はデカかった)
逆にガンガンザスパが攻め込んできて、
ゴール裏で応援してる身として最高に頼もしかったぃね。
なんつーか「どんどん来なぃ!上州人が皆して待ってるで!おかえり!」って感じ。
おもわず手招きしちゃってたし。

けど向こーのGK菅野も上手くって、なかなか入りそうで入らねんだぃね。
「んあー!!なんなん(怒)」って思ってるうち、
残り時間もドンドン少なくなってきたんだけど
何故か、不思議と負ける気がしなかったんだぃね

ザスパの選手の皆が、絶対こっちに入れてくれる。
私達の目の前のネットは絶対揺れる。


そんな気がしてしょうがなかったんだぃねー。
あん時はザスパサポは皆そういう気持ちで応援してたと思うで!

89分・・・トリさんからのパスを新加入の樹森が押し込んで、見事同点に!
まるで勝ったかのように嬉しかったぃ!!!
見知らぬサポ同士、狂喜乱舞してハイタッチ☆
「このまま、突っ込んで逆転だー!」とばかりに大騒ぎしたぃ。

残念ながら、時間が足りず結果としてはドローで勝ち点1。
だけど、気持ちの上では「前だけ向いて 恐れることなくゆこう」て言葉の
力強さを増す事の出来た、良い試合でした。
来週も頼むで!!
by hanahana_81 | 2005-05-17 22:35 | ザスパ24時
<< ザスパvs横浜FC戦 蛇足・・・。 タコライスさくせーい >>