ポロンコロン☆パール☆快可立(Quickly)

那覇にいくと必ず飲むものがある。
それは、ゴーヤジュースでもヤギミルクでもない。
もちろん「ミキ」でもない。
台湾生まれの快可立(Quickly)…クィクリーである!
b0062249_2137446.jpg


ジュースやシェイク・ミルクティーの中に、でっかいブラックタピオカが
ごろんごろんと入っていて、上から太いストローをぶっ刺して飲むんだけど
これがまた美味いんだな~。モチモチしててほのかに甘いの♪

クィクリーには友達三人で行った2001年9月の沖縄旅行で出会った。
国際通り県庁寄りにある、クィクリー沖縄本店で三人で飲んでハマッたのさ。
その旅行は、最終日に台風に当って帰りが延びたんだけど
クィクリーにハマッた私達は「これでクィクリーがもう1日飲める♪♪」と喜んだ。
それぐらい夢中になったのです・・・
(しかも他の店が台風休業だったのにクィクリーったら、しっかり営業してた)

横浜中華街とか路上カフェの一部でも「タピオカミルクティー」として似たようなのはある。
ですが,クィクリーとの違いはブラックタピオカのモチモチ度が高いのと幅広いフレーバー。
クィクリーはミルクティーだけじゃなく、紅芋シェイクや緑豆シェイク、果ては美容酢にまで
ブラックタピオカを入れられるのですよ●●●ごろろん。

三人して台風にも負けず、ちゅーちゅー吸ってご満悦でした。

最近は、沖縄だけではなく、池袋や高田馬場、福岡にもどんどん出店してるみたい。
でも何となく、私にとってクィクリーは那覇の国際通りのベンチで飲むのが
一番しっくりくるなぁ・・・ごろん●●●

[PR]
by hanahana_81 | 2005-04-13 21:37 | 愛しの沖縄っちょ
<< 4月病 脱出! 〇ミニバランスボールにハマリ中〇 >>