人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝け群馬の星☆ザスパ草津!

祝 J2昇格 &天皇杯 対マリノス戦大金星!!
輝け群馬の星☆ザスパ草津!_b0062249_15222489.jpg

なから嬉しいやぃね~!

思い起こせば1年前、同じ天皇杯で市立船橋に1-0で
敗れ去った屈辱の記憶・・・
「高校生相手に負けたチームでしょ」と飲み会で後輩に言われ
思わずゲンコで殴りそうになった日・・・

J1年間王者横浜Fマリノスに勝っちゃいましたから~!!
天皇杯ベスト8入りですから~!!
来期からJ2入りですから~!!

私がザスパの存在を知ったのは約二年前。
「一度Jで挫折した選手が草津温泉で昼間働きながら
夜に練習しもう一度Jの桧舞台を目指す」というまるで
漫画のようなチームコンセプトにズキュンときました。
おまけに愛する群馬がホームとあっちゃあ応援しないはずがない。

ただ、その時は群馬を離れてたし戻ってきてからは仕事で
試合のある土曜はなかなか休みが取れず、
実際試合を観戦できたのは2~3試合程度なんです・・・

だからここまでチームを支えつづけてきた
熱心なサポーター・草津温泉の方々、
そして凄い努力を積み重ねてここまで這い上がってきた
選手・監督・コーチなどチーム関係者の方々には本当に頭の下がる思いです。
感服です!!

でも当たり前だけど、まだまだこれで終わったわけじゃないんだいね
もうここまで来たら元旦国立だ!!(元旦も仕事だけど・・・・)
そんでもって来期はJで大暴れしておくんなぃ
そしたら、湯もみと湯かけをしまくらぃね。
来年の那覇マラソンもまたザスパユニで走って
チームの浸透に努めるぞ~ぃ!!

by hanahana_81 | 2004-12-16 15:22
<< おつかれ&ありがとう&また頑張... 沖縄のマラソンガイド♪ >>