人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004那覇マラソン 完走記! その壱

12月5日・・・遂に遂にやってきました那覇マラソン!

いきなり発生した超時期外れの台風27号の影響で、
一時は開催そのものも危うくなりましたが、
ジョガーと那覇マラソンに関係する人全ての祈りが通じたのか
温帯低気圧に姿を変え、なんとか無事二万人がスタートする事ができました!
本当によかった~!

当日の私のスタートまでのスケジュールは
朝6時起床・朝食
  7時にホテル出発  ぎゅうぎゅう詰めのゆいレールに乗り、奥武山運動公園へ
  8時半ごろまで、手荷物を預けたりキネシオテープを貼ったりして過ごす
  9時ちょい前 自分の番号のスタート地点に整列
  9時 万国津梁乃鐘が鳴りスタート
ってかんじでした。

本当はスタート前にトイレに行きたかったんだけど、
並べど並べど番が来ず、あきらめました。

それにしても、さすが国内最大の大会!
人・人・人・ひと・ヒト・・・ 参加者2万973人はダテじゃない!

スタート前に早くもその人の多さに、那覇マラソンの凄さを思い知りました

だってさ~2万973人が、少なくとも「参加しよう!」という意思を持って
応募用紙を取り寄せ記入し、参加費も払い込み、
朝早くからスタートしに集まったわけですよ。素晴らしいことだよ。
しかも参加者の層が本当に幅広い
高校生から高齢の方まで老若男女、人種もさまざま。

それだけの人を参加させるだけの魅力がある那覇マラソンで、
人生初のフルマラソン挑戦ができて、あたい本当に幸せだよ・・・

(でもトイレに行きたかった・・・)」
と思いながら、尿意を抑えつつスタートラインを実際に踏めたのは
鐘が鳴ってから約8分後でした。 
                         
by hanahana_81 | 2004-12-10 20:25 | なはマラソン 2004
<< 那覇マラソン 完走記!その弐 那覇マラソン! >>