人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん屋えっちゃん♪那覇・桜坂♪

あなたは「鍵のかかっているおでん屋」を知ってますか?

店の戸に鍵がかかってるなんて・・・。
それ、ただの閉店じゃね~かっ!!と突っ込みたくなりますが、違うのです。
それは、女一人でおでん屋を切り盛りする悦ちゃんの自衛策。
「変なお客がきたら怖いでしょ~ぉ」とのんびり語ってくれましたが
この悦ちゃん、かなりの美人さん。
きっと那覇・桜坂でおでん屋をやるうちには色々危ない経験もしたのかな。
それにしても、店の戸に鍵をかけて、酔って危なそうな客は
「開けない!入れない!食べさせない!」なんてかなり思いきった策だ・・・。
まるで桜坂における白雪姫のような存在、おでん屋えっちゃん

そんな悦ちゃんちでたべるおでんは、また「何年煮込んでるの??」と
思わず聞きたくなるほどの味くーたー具合美味
おでん屋えっちゃん♪那覇・桜坂♪_b0062249_2281837.jpg


「てびち(豚足)はうちな~の人でも嫌う人が多くてねぇ・・・」と
えっちゃんは愚痴をこぼしていたが、
私に言わせればこんなに美味いとろけるてびちを食べれない人は、
人生のうち5%くらいは損をしているのでは!??
微妙な数字ですが・・・)

そんなエッちゃんは那覇国際通り近く・桜坂の入口あたりにポツンと
地味かつ怪しげなピンクの看板を出して営業中です。
入る時には、なるべく素直そうな顔をしてやさしくドアをノックして下さい。
えっちゃんを怖がらせぬよう、やさしく紳士的に。
by hanahana_81 | 2005-02-06 22:08 | 愛しの沖縄っちょ
<< 川原湯おんせ~ん。美味!飲むヨ... 草津に行ってきた! >>